くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いですね

寒いですね^^;

白チームのバニラはというと、このエアコンの風が当たるケージの上が定位置です。
f0192863_17290006.jpg


10歳超えには見えないと言われたばかりのバニラですが、すっかり寒がりになってます。

リアン応援団のSさまからお心使いを頂きました。(私にも^^)
f0192863_17475218.jpg


Sさま、ありがとうございました。

私もSさま同様、ブログの中のリアンの元気が様子を見ながら応援しています♪

さてさて、2/1臨時いぬ親会が開催されます。バニラも参加の申し込みをしてみました。

みなさま、暖かくしてお出かけくださいね。





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2015-01-26 17:29 | Comments(0)

リアン、移動しました

本預かりさんのサトウさんがお引越しが落ち着いたとのことで、リアンさん、昨日いぬ親会の後に移動しました。

うちに来た時は足が痛くて、痛くて^^;

暖かくなる前によくなるといいなと思っていたグジュグジュだった脚もすっかり良くなりました^^
f0192863_14053113.jpg


実は、獣医さんからは一生舐め壊さないようにカラーをつけるとかになるかも。さもなければ、皮膚移植とか・・・とも言われてました。リアン、痒いの我慢頑張ったと思います。


昨年老犬介護の勉強をリアンの脚のケアで実践させてもらいました。リアンはおばちゃん、ちゃんと復習しなさいねと我が家にやってきたのかもしれません^^


いぬ親会でたくさんのお声をかけていただきながら、ご縁が結ばれず、サトウさんのおうちに移動になったのも、完黒さんの勉強係の役目なのかもしれません。

f0192863_14055921.jpg



リアン、うちに来てくれてありがとう。大好きだよ! これからも応援してるからね。

とびっきりの幸せを見つけてね♪
[PR]
by chrismama | 2015-01-19 14:04 | Comments(0)
新しくしたスマホの調子が悪く、写真が撮れないことをいいことにブログの更新をさぼっていました^^;

バニラもリアンも新年を迎え、元気にしています。





さて、すでに5年超と募集期間が長くなってしまったバニラですが、この度、副代表とも相談の結果、新たな預かり先も同時募集しながら本当のご縁を探すことになりました。

人間にはあくまでも従順ですし、一緒に暮らし始めたワンコとは問題なく暮らせる子でありながら、いっこうにご縁をつけてあげることができないままの状態で、ここ数年は心臓のお薬を服用することにもなり、私もずっと心苦しく感じていました。

5年以上も我が家で暮らし、バニラもきっとここが自分の居場所なのだと信じているのだとは思います。私たちにとっても空気のような存在になっているのは事実です。

でもバニラには、本当に心の底から安心して暮らせるおうちで過ごす幸せを味あわせてやりたい。バニラをかけがえのない存在と感じて愛してくださるご家族の元で残りの犬生を生きてほしいのです。

我が家の環境ではバニラの問題行動を軽減させてあげることがついにできず、また、バニラの魅力をアピールする力も不足していたのだと思います。

新しい預かりさんの元、赤い糸に繋がることを願っています。


リアンはというと、引越しが落ち着いた本預かりさんの元へ18日に移動の予定です。ダイエットはまだまだですが、すっかり脚は良くなりました^^ 散歩に出る時は2階のリビングから階段をダッシュで駆け下りています^^; あと数日、マッサージ頑張ろうっと♪


あ、でも、これからもちばわんのお手伝いは続けていこうと思っていますので、皆様、今年もよろしくお願いします。






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2015-01-13 14:35 | Comments(0)