くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

嬉しいニュース

またまた、ご無沙汰しています^^; バニラ元気にしています。うちの子Hannaちゃんは6月に寝たきりになり、色々な病気を抱えていますが、ご飯も食べ、いっぱい文句言ってます(笑)

さてさて、何が嬉しいかって

サリーちゃん(預かり名サバラン(さっちゃん)のママさんはその後ご実家に戻られ、ご両親とまた犬を飼いたいってちばわんのいぬ親会なんかにも足を運んでくださっていました。


そして、少し前にママさんからメールが来ました。

以前ママさんがお勤めだった麻布大でさっちゃん似の子の里親を募集していたので、会いに行ってきたと。

本当にさっちゃんにそっくりです。名前もさらちゃんとよく似ていてビックリ

f0192863_14183720.jpg



でも、てんかん発作をもっていて、悪性乳腺腫瘍を切除したとのことでした。

最初のメールでは応援したものの、サリーちゃんを迎え半年もたたないうちに寝たきりの介護の末、お別れをしたママさん。さっちゃんママには今度はワンコとの楽しい時間を長く過ごしてほしいと思っていました。なので、2度目のメールでは、病気を抱えていますが大丈夫ですか?という内容のメールを送りました。

でも、ママさんはさらちゃんにうちに来てほしいとおっしゃっていました。

もうすぐさらちゃんがママさんのおうちにやってきます。

さらちゃん、見つけてもらってよかったね^^ ママさん一家に幸せを運んであげてね。

先住犬のメリーちゃんは柴系の雑種。ママさんが大好きだったメリーちゃん。ちばわんのいぬ親会でも柴系の子を探していたよう。4か月しか一緒に居られず絆を作るにはもっともっと時間が必要だったのではと思っていたので、さっちゃんにそっくりな子を家族に迎えてくれたこと、なんだかとっても嬉しいです!

さっちゃんもきっとお空の上から応援してくれると思います。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2015-12-03 14:33 | Comments(3)