くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バニラの咳

もともとバニラは心臓が悪いので時々咳はでていたんです。

でも、お薬でうまくコントロールできているので、咳がでるのも時々だったし、長く続きことはありませんでした。

ところが、2か月前ぐらいから咳が酷くなり、咳をしだすと止まらなくなり、バニラもしんどそう。

これはお薬で止めてあげましょうと咳止めを飲ませ、症状も落ち着いていました。ちょうど旅行から帰るあたりに薬がなくなり、しばらく様子をみていたのですが、以前と同じような感じが続いていたのでこれならお薬を飲まなくてもいいかなとホッとしていました。

ちょうどこのタイミングで今まで診ていてもらった病院は予約と私の仕事の問題などもあり、うちの子が診ていてもらった先生が市内に新しく開院した病院に移ることになりました。

色々なデーターと直近のレントゲンをもって、新しい病院へ。

抗生剤と気管支拡張剤の服用になりましたが、今、2種類目の抗生剤を飲んでいるのですが、なかなか咳が収まらず、また新たな問題発覚でそちらの治療を優先にということで、今はのど飴飲んで様子見です。
(これについてはまた後日ご報告します)



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2016-08-31 14:36

バニラのお泊り

さてさて、今はもう昔の話になってしまいましたが^^;7月にくりママ家8年ぶりに旅行に行ってきました。

クリスが亡くなった後の旅行以来です。預かりボランティアを始めあれよあれよとワンズさんたちが増えてしまったことや、はるなとりぼんの喧嘩が勃発して以来、ワンコ連れでの旅行など不可能になってしまったのもあります。

6月にうちのこHannaちゃんが亡くなり、今しかない!ということでバニラはazuさんにお願いし、はるな&りぼん&レアはお友達にお願いし、バタバタと予約をとりました。

なにしろこの子たちが来てから初めての旅行ですので、この子たちにとっても初めてのお泊りです。ショートステイ中、azuさんには多大な迷惑をおかけしたようで(滝汗)。。。でも、後半にはazu家のワンズさん・ニャンズさんたちともうまくやっていたようです。

普段、リビングフリーでのお留守番で日中何回もおトイレをしているバニラは、azu家でお散歩以外にもマーキングやらしでかしていたそうです。やっぱりバニラにとって終の棲家になるおうちはお留守番が少ないおうちがいいんだなって改めて感じました。

それでも、バニラはとってもかわいいよとazuさんは絶賛してくれました^^

私はバニラのいい所をなかなかアピールしてあげられいダメダメ預かりなので、azuさんのブログでかわいいバニラをご覧くださいね♪ →☆をクリック


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2016-08-30 12:32 | バニラ

焦りました^^;

久しぶりにブログにログインしようとしたら、IDとパスワードをいくら入れてもエラー続きで超・焦りました。

体調の報告いたします!







アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by chrismama | 2016-08-29 17:59