人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

アリエル募集開始

【犬種】ヨークシャーテリア
【愛称】 アリエル

【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定5-6歳
【体重】1.96キロ
【毛色】茶・黒
【状態】ワクチン済
    フィラリア(-)
    駆虫済
    ノミダニ取り済み
    耳ダニ駆虫済
    膝蓋骨内方脱臼
     
【人馴】警戒します。
【性格】
長い間繁殖犬として生きてきたようです。人間との暮らしが初めてなので、まだまだ警戒します。こちらが手を出すと逃げてしまいますが、甘えたい気持ちはいっぱいなようです。ヨーキーにしてはめずらしく断尾されていないしっぽで帰宅時など喜びを表現してくれます。

トイレはトレーニング中です。留守番中・就寝はケージで過ごします。

出産の回数が多かったせいか、歯がボロボロで、そのためか少し噛み合せがおかしいです。ドライフードをふやかしていますが、まだ食べむらがあります。

膝蓋骨内方脱臼とのことですが、特に痛みなどでなければ、すべらない床の工夫やサプリなどを利用しながら様子見でいいそうです。無理のない程度にお散歩を増やし、筋力をつけるのもいいかもしれません。

他犬も大丈夫ですが、結構気が強いところもあるようです。

大変臆病な子なので、小さいお子さんのいないご家庭がいいと思います。

これからいっぱい人との暮らしを覚えていかなければいけないので、できるだけお留守番の少ないおうちがいいと思います。

今まで身体をボロボロにしながらこどもを産まされてきたアリエルですので、残りの犬生は幸せになってほしいと心から願っています。

完全室内飼育をお願いできるご家庭で、毎年のワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭。終生家族として心から愛して大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

アリエル募集開始_f0192863_16432882.jpg





アリエル募集開始_f0192863_16422082.gif

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
by chrismama | 2010-04-26 16:43