人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

アンケートリンク先

水曜日、会社から帰り抜糸と検便に行ってきました。抜糸も怖さからか固まってちゃんとやらせてくれました。
傷口もとてもきれいです。

アンケートリンク先_f0192863_13563672.jpg


ティアナ、アリエル、もうこどもを産まなくていいんだよ。ティアナとアリエルが産んだ子たちが幸せになってるといいね。

でも、ティアナとアリエルの膝蓋骨内方脱臼は遺伝する可能性大です。なぜこの子たちを繁殖用に使うのでしょうか?メイマミ&アイママさんちの姫ちゃんはティアナやアリエルよりもっと小さいそうです。
小さい子の方が人気があるから?高く売れるから?

ペットショップはもとより、ブリーダーだって安心できませんよ。きっと本当に一握りのブリーダー以外はこの子たちはお金儲けの道具でしかないんだと思います。

さてさて、検便の結果もばっちりです。うちに来て環境が変わってもフードが変わってもお腹もこわしませんでした。

そして、なぜかいつも耳が氷のように冷たいティアナとアリエル。病院ではなぜか耳が熱くなってました。なぜだろう?眠くなると暖かくなるこどもの手みたいに、犬も耳も温度変化するのかなー?




きのうは違う公園へ。びびりながらも結構興味深々。一生懸命臭いをかぎます。

   ↓↓↓   アリエルがBBQの臭いにくぎづけになりました。BBQグループの男の子が「犬だー」って寄って来ましたが、逃げることもなく差し出してくれた手の臭いと足の臭いを嗅いでいました。


アンケートリンク先_f0192863_13564487.jpg




コンクリートの上はまだこわいようです。


アンケートリンク先_f0192863_13565290.jpg



                落っこちないでね。



散歩の後は足を拭きながらいつも「今日はがんばったねー」とか「今日はワンワンしちゃったねー」とか抱っこしながら反省会を開いています。・・・ね、バニラ。




アンケートリンク先_f0192863_1357183.jpg






アンケートリンク先_f0192863_14194953.gif







アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
by chrismama | 2010-04-30 14:29