くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

品川いぬ親会、参加してきました。

日曜日、品川いぬ親会に参加してきました。

お近くの先輩預かりのメイマミ&アイママさんがお手伝いで参加されるということで、車に同乗してもらい、会場への荷物運びなどを助けてもらいました。おまけに最後のほう参加者さんへの対応まで手伝っていただいちゃい、ありがとうございました。さすがベテラン!

品川いぬ親会運営スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、何から何までありがとうございました。仮母にとっては予想外に静かに過ごせたバニラでしたが、仮母の休憩中は階段の下までバニラが呼んでる声が聞こえてました(汗)お騒がせしました。


バニラ・ティアナ・アリエルには今回ご縁は繋がらなかったと思います。


でも、嬉しいことがありました。新幹線に乗ってバニラに会いに来てくださった方がいらっしゃいました。

現在チワワちゃんがいて、先代の子を病気で看取り、命を受け入れる重さ・責任を痛いほど知っている方です。なかなかお声がかからないバニラをかわいいと言ってくださる方にお会いでき大変嬉しく、励ましになりました。
もし、今後2頭目をご決断されたときは是非保護犬を選択肢に入れていただきたいと思います。バニラがまだ家族を募集していたら、第一候補にあげてくださいね。

ティアナ・アリエルもたくさんの方がお話を聞いてくださり、真剣に考えてくださったと思います。本当にありがとうございました。

預かり宅に来て1ヶ月。とってもとっても頑張っています。人も好きになりました(・・・多分)。でも、小さい小さい子たちなので、人の動きや音・声にまだまだ恐怖を感じ、とっさに逃げようとすることもあります。いぬ親会でも恐怖のあまり歯のないお口でM先生にガブしてしまいました(すみませんでした)。彼女たちの防衛手段なのでしょう。

今まで苦労してきた子達なので、これからは心から安心できる環境を与えてあげたいと思います。

ワン・ニャンを家族に迎えると笑顔が増えます。幸せをいっぱいもらえます。でも、大変なこともあるかもしれません。しつけに悩むかもしれません。何よりも命を迎える重さ・責任があります。
5年後10年後のご自分の生活を想像し、それぞれのご家庭に合ったワン・ニャンを選んでほしいと思います。
保護犬・猫だけが幸せになればいい訳ではありません。迎えてくれたご家族が幸せになってもらわないと。。。



バニラもティアナもアリエルも自分を大切に思ってくださるご家族にたくさんの幸せを運んでくれると信じています!



f0192863_16504471.gif




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート
[PR]
by chrismama | 2010-05-25 16:55