人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

その後の4頭

アリエルちゃんが卒業し、お散歩の組み合わせを変えてみました。

第一弾・・・母、バニラ  えっちょん、りぼん。
第二段・・・母、はるな&ティアナ。


その後の4頭_f0192863_14132097.jpg



バニラでも1頭だとかなり楽です。2頭だとなかなかできない名前を呼んでおやつもバニラだけなら大丈夫です。もっと散歩中に私にテンションが向けられるようになると吠えももっと少なくなると思います。
トリーツポーチにはドライフードとおやつをいれ、名前を呼んでおやつにはフードを、他の犬に遭遇したときはおやつと使い分けています。

数ヶ月前からフードをなかなか食べなくなったバニラ。手であげれば食べるんですが、仮母は甘やかしません!でも、トレーニングでちょっとでも食べててくれるとちょっとは安心だしね。


その後の4頭_f0192863_14375223.jpg



はるなとティアナは2頭で歩いても決して並んでは歩きません。ティアちゃんはいつも仮母のちょっと後ろを上手に歩きます。我が家で1番お散歩上手です。



ご飯も済んで仮母が仕事に行く準備を始めるとプレイタイムが始まりました。


その後の4頭_f0192863_14524730.jpg



ティアナはアリエルと以外は遊ばなかったので、お相手がいなくてちょっと寂しそう。


その後の4頭_f0192863_14535572.jpg



その分、仮母やえっちょんにべったりちゃんになってます。



その後の4頭_f0192863_14553878.jpg



バニラ、ティアナ 参加します。会いに来てくださいね。 暑さ対策・紫外線対策をお忘れなく!





アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2010-07-16 15:01