人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

嬉しい~~~

フランスから帰国中のkimiairusiawaseさんから荷物が届きました!

嬉しい~~~_f0192863_22582036.jpg


うちの母はいろいろ詰め込んで荷物を送ってくれるとかしない人なので、宅急便の荷物をあける瞬間とっても嬉しいんです。



まずは、ちばわんに。スリング&マット、首輪とそしていぬ親会でとお菓子をいただきました。スタッフのみなさん日曜日のいぬ親会に持って行きますね。

嬉しい~~~_f0192863_2312656.jpg


そして、マリオくんサイズかな?と。ぴったりなのでマリオにいただきました!石川 遼くんみたい?さわやか男子?

嬉しい~~~_f0192863_23345.jpg



そして、くりママ家にも。娘は明日のおやつ~とお菓子に反応し、ワンコ柄のバッグは2人でシェアして使うことで合意。

嬉しい~~~_f0192863_2344186.jpg


そして、我が家のワンコさんたちに。。。

嬉しい~~~_f0192863_235836.jpg


そして、そしてくりママも大好きな先輩nanayamukabuさんへ。中身はお・た・の・し・み♪
現在nanayamukabuさんの元とっくんが目覚しく成長中です。ママさん、いぬ親会に持って行きますね~。



kimigairusiawaseさんはいつか日本へ帰国したら保護活動をお手伝いしたいとおっしゃってくれています。そして、今は遠くから保護犬を、ちばわんを、そしてくりママ家を応援してくれています。



いつもいつもありがとう。。。




*** 番外編 ***

朝の密度高しのトイレです。

嬉しい~~~_f0192863_23101455.jpg



誰かがトイレに行くと、後を追って集合し、誰かのしっこの上にしっこをかけまくる・・・の繰り返しです。


「しーーっこ、しっこ、しっこ、しっこ」の母の声で尿意を催す?バニラ。マリオにもしっこ中には同じように言葉をかぶせています。マリオはまだまだはて?印ですが。。。


どこかに行ったとき、年をとって介護状態になったとき、言葉でおしっこが誘導できるととても便利です。しっこ中になにかをつぶやくだけなので、簡単です。

でも、年をとると聴力が、そして視力が落ちてくるので、なにか他のサインも一緒にするといいかもしれませんね。


嬉しい~~~_f0192863_23155515.jpg


バニラとマリオ20日のいぬ親会に参加します。暖かくしておでかけくださいね。



アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-02-17 23:28