人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

被災地への動物への支援

被災動物への義援金を呼びかける動きも多いようです。

ネット社会になった今、氾濫する情報の中からご自分の納得できる・信頼できる団体・個人へ支援をしたいものです。

亮子さんのブログで以下の団体での支援の呼びかけを見つけました。

緊急災害時動物救援本部

社団法人 日本動物福祉協会 告知ページ
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html

財団法人 日本動物愛護協会 告知ページ
http://www.jspca.or.jp/

必ずご自身でご判断ください。


そして、同じ記事の中での亮子さんの言葉にはっとさせられました。
  ↓  ↓  ↓
遠くにいらっしゃって、被災地の動物に思いをはせている方、被災地の子に手をさしのべたいと考えている方。
今この瞬間にも、あなたの地元で、数キロ圏内で、失われようとしている命があること、そちらに手をさしのべることは、命を救うという点で全く同等の価値を持つことに、ぜひ気づいていただきたいと思います。


私が今やらなければいけないのは、ショートステイ中の椿を含む5頭の安全を守ること。脱走に注意をすること。心のケアを考えること。(大きな変化はないようですが、バニラだけ、1日下痢をし、今朝は食欲もあまりなく、散歩中も吠えが酷いです。・・・が、これはかな~りKYの椿ちゃんのせいかもしれません)



震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の方々・動物に1日も早く安堵が訪れますように。




アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-03-15 15:22