人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪

ピーチ姫いぬ親会に初参加してきました。都合が悪く不参加の仮母にメイマミ&アイママさんが一緒に連れて行ってあげると言ってくださり、えっちょんと共にお世話になりました。本当にありがとうございました!
ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪_f0192863_20332574.jpg

美母ちゃんもありがとうね。美母ちゃんには素敵な糸は見つかったのかな?

結構、張りきっていた娘ですが、いぬ親会場でもスタッフのみなさんに声をかけていただいたりとっても上機嫌で帰っていました。makiさんちのちーちゃんにも↓もらったそうで、ごちそうさまでした。
ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪_f0192863_20324154.jpg


ピーチ姫は結構吠えていたようですよ。
ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪_f0192863_20351054.jpg


そんなピーチ姫ですが、夜、直前にアンケートをいただいた方が秋にご結婚される方と先住ViViくんと会いに来てくれました。震災後被災地へもワンコのボランティアで行ったり、それまでにもワンコを保護したこともあるそうですが、キャバリアのViViくんは自分より大きなワンコさんは苦手なようで・・・。ピーチ姫となら大丈夫そうです。ViViくんとのこと、おしっこが完璧でないこと、ビビリなこと、すべて気長に向き合ってくれそうです。

お仕事柄派手に見えるママさんや仮母世代には今時すぎるパパさんですが、お話ししてみるととてもしっかりしていてワンコ好きなのがよくわかります。若いお二人なので、これからもいろんな事があるかもしれませんが、ViViくんとピーチ姫と一緒にがんばっていってください。仮母もいつまでも一緒に応援していこうと思ってます。

ビビリなピーチ姫はくりママ家に馴染んじゃうより、早く本当の家族の元に行ってゆっくり慣れていったらいいなと思っていたのですが、こんなに早くご家族を見つけることができました。幸せにね、ピーチ姫♪

そして、お留守番のマリオにはあさくら様がとっても素敵な手づくりの靴を持ってきてくれました。
ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪_f0192863_20513270.jpg

大きいかもとおっしゃっていて、靴ってなかなか難しいのですが、大きさも長さもぴったりでした。外でワンコを見つけ飛び掛ろうとすると脱げてしまうので、この前のようにゴムをつけてみようと思います。これならしっかりとマリオの足を守ってあげられます。すごいです、手づくり靴。。。

おみやげもいただきました。
ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪_f0192863_20515433.jpg


いつも、本当にありがとうございます。次にお会いできるまでにバニラもマリオも変われるかな?

実は、今日きのうのセミナーの講師Takayama先生にトレーニングしていただきました。

うぉ~~~、はるちゃん凄い!!モデル犬みたい!!

バニラ、できるんじゃん!!

って驚きの連続でしたが、仮母頭はいっぱいいっぱいで、Takayama先生に側についていてもらった時と同じようにできるかが問題なのです。ふ~~ん、ワンコってこんなに変わるものです。それも、はるなもりぼんもバニラも褒められただけでです。

夜、こんな日はビール、ビールと自販機の買いに走り戻ると誰もワンとも言わず。。。なぜ?

君たちに何があったの?

ピーチ姫、いぬ親会参加といぬ親様決定♪_f0192863_20353427.jpg


明日から母の新たな修行が始まります。

Takayama先生のトレーニングに興味がある方はご相談くださいね。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-05-16 21:20 | ピーチ姫