人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

バタバタそしてワラワラ

金曜日のTaKaYaMa先生のトレーニング、お友達の到着、セミナー参加、フラシスターの披露宴&2次会とバタバタだった今週末でした。

今回のトレーニングでははるな&りぼんをメインに見ていただきました。目標の”一緒に家族旅行”までコツコツ無理せずやっていこうと思います。

やっぱりできれば外派のさっちゃんのトイレトレーニングもアドバイスをいただきました。こちらも気長に。。。

バニラは超ノロノロだけど、一番進歩してたりして(笑)。だって、先生に「バニラはもういいかなっ」なんて言った仮母でした。

それにつけて、見放され感の強いのはマーくん。相変わらずTaKaYaMa先生と一緒に来てくださったY先生にずっと身体を張って文句言ってました。


さてさて、その夜やってきたお友達は
バタバタそしてワラワラ_f0192863_20573016.jpg

大きな甘えん坊さんに変身したazuさんちの預かりっ子珀くん。
azuさんが帰ってしまうとピーピー泣いてました(笑)。

相変わらずバニラに激吠えされ、マーくんに吠えられ、さっちゃんにも一喝され身の置き所のなかった珀ですが、翌日にはこんなになりました。
バタバタそしてワラワラ_f0192863_211633.jpg


でも、散歩の前は嵐です。おいてかれ組になるまいとみんな必死!!

出ちゃったもの勝ちということで
バタバタそしてワラワラ_f0192863_2135053.jpg

あらあら、さっちゃんがはいってない
バタバタそしてワラワラ_f0192863_2142372.jpg

さっちゃん、最近早足です。

そして、飼い主塾③。どんどんおもしろくなってきます。今回のセミナーの中で一番心に残った言葉。
「できること探し」

どうして吠えちゃうんだろう。どうして噛むの?どうしてシートにおしっこできないの?どうして引っ張るの?

できないことに目を向けず、今できることを認めて褒めてあげましょう。

そうですよね。今、私の目の前にいてくれること、それだけでし・あ・わ・せ。今、私の横でぐーすか寝ている3頭はセンターから奇跡的に救い出された命なんですよ。

そんなちばわんの保護犬が今年最後の篠崎いぬ親会に集まります。

私は用事があるため、さっちゃんだけazuさんと運搬ボランティアのWさんにお願いします。お世話係にはえっちょんとつけます。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、みなさんよろしくお願いします。






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2011-12-12 21:20