人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

バニラの検査

3月19日、バニラを連れて病院へ行ってきました。

多頭飼育現場からレスキューされ、その時点でフィラリア陽性だったバニラ。

なぜか(笑)ご縁が繋がらず、もうすぐ3年仮家に居る事になります。その間、毎月フィラリア予防薬を飲ませることで
陰転を待っていました。

副代表にも相談し、フィラリア検査とシニアの域にはいっているだろうとのことで初めての血液検査をしてきました。

・・・結果、陰転ならず。。。涙、涙、涙。

血液検査の結果はどれも正常値で内臓に問題はないようでしたが、心雑音が聞こえるとのこと。エコーのある病院での検査をすすめられ、
日を改め、エコー検査に行ってきました。

加齢によるものかと思われる心臓の3箇所の弁での血液の逆流が見られました。が、心肥大はそれほどない為今の段階での投薬の必要はなく
経過観察となりました。小型犬シニアに多いと言われる心臓のトラブルです。

当然のことながら塩分を控える、激しい運動は禁止など心臓をケアしながら、現状をなるべく長く維持できるといいと思います。



バニラ~、仮宿に3年近くもいるうちにすっかりシニアの域にはいってしまったねぇ。。。ワンコの犬生は短いのに、早くいぬ親さんを見つけてあげられなくてごめんよ。


バニラが安心して暮らせるおうちが見つかるといいねえ。本当はビビリ~で、しゃべり~なバニラだけど、大好きな人と一緒にいるだけで幸せなんだよね。

きっと、きっと、いつかバニラが本当の幸せが訪れますように。。。

バニラの検査_f0192863_15211869.jpg

病院の帰りに撮りました。もうすぐさくら満開かな~♪






アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2012-04-04 15:23