人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

恐怖症

記録も兼ねて書いておきます。

今朝(6/22)早朝、熱帯性低気圧に変わった台風5号のせいか雨が激しくなりました。
マリオはソワソワ。ウロウロ。あ~あ、でちゃった。
実は6/19の台風4号の時は全然大丈夫だったんです。

古い順にさかのぼって

日付   時間   居た場所     天候      状態
5/18  夜中   ワンコ用ベッド  雷&雨   非常に悪い
5/28  昼間     リビング    雷&雨     大丈夫
 ?   夜中   ワンコ用ベッド    雨    非常に悪い
 ここで雷の音のみではなく気圧の変化や静電気の影響もあるのかなと思いました6/19  夜    仮母のお布団    雨      大丈夫
6/22  夜中   ワンコ用ベッド    雨    やや悪い

まだこれだけじゃよくわからないんですが、とりあえず昼間は大丈夫みたいです。
昨晩はフェンダーケープもどきをまとわせ、身体にあるものを塗り(笑)、マリオが一番気持ちいい場所をマッサージしながら枕の上で寝かせました。

仮母のお布団で寝る時は、枕の上で仮母の頭に密着して寝ていることが多いので、
くっついていると少しは怖さが和らぐのかもしれないですね。

そんな中「あれ、朝?おかあしゃん、遊んでくれるの?」とKY極まりないはるちゃんがお気に入りのピヨを投げ飛ばしマリオの怒りをかってました。


・・ということで、マリオは一緒に寝てくれるいぬ親さまを待ってます(笑)。

アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2012-06-22 17:39