人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりママとえっちょんの預かりワンコ日記です


by chrismama

幸ちゃん(旧ゴール)がお星さまになりました

まだこのブログを始める前のこと。我が家の初めての預かりっ子幸ちゃん(旧ゴール)が亡くなったと昨日メールをいただきました。

幸ちゃんはトライアル出戻りで、前の預かりさんの都合がつかず嵐のように我が家にやってきて、タッチの差でトライアルが決まってしまったと思っていたら出戻ったので急いでアンケートを送りましたという今の幸ちゃんの家族の元に1週間で出発しました。

最初でギブアップすることもなく今もこうして預かりボランティアを続けていられるのも、幸ちゃんのお蔭だと思っています。

幸ちゃんのおうちはその後同じくちばわんの預かりボランティアを始め、たくさんの子のご縁を繋いでくださっています。

我が家にはたった1週間しか滞在しなかったので、本当の幸ちゃんをあまりわかりませんでしたが、家族にもあまりベタベタすることなく自立したワンコさんでした。

犬は飼い主が大好きなものという頭がある私などには、幸ちゃんの素っ気なさはつれなく感じてしまうところですが、おてわんさんご一家はそんな幸ちゃんをまるごと受け入れ、愛してくださり、幸ちゃんの家族はおてわんさん以外には考えられないというぐらいのとびっきりのご縁でした。

色々な所に一緒におでかけもし、加齢による介護が始まってからもおて母さんはお仕事をしながら、お兄ちゃん・お姉ちゃんと協力しあって愛情深くお世話を続けてくださいました。

幸ちゃん、幸せだったね。うちに寄ってくれてありがとうね。

幸ちゃんを大切に大切に育ててくださったおてわん一家のみなさま、そして、幸ちゃんに関わってくださったみなさま、ありがとうございました。

我が家に居た頃の幸ちゃんと
幸ちゃん(旧ゴール)がお星さまになりました_f0192863_14213268.jpg


亡くなる前日、お母さんと一緒のお写真です。
幸ちゃん(旧ゴール)がお星さまになりました_f0192863_14242250.jpg



バニラもリアンも、そして、今センターに居る子たちにもこんな素敵な家族ができますように。。。


アンケートはこちらまで⇒ いぬ親希望アンケート



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by chrismama | 2014-11-20 14:28